てぃーだブログ › YYカンパニー つぶやき › 恩師へあてたメール・・・

2012年03月17日

恩師へあてたメール・・・

沖縄市民小劇場あしびなーで3月25日(日)に公演を控えた
舞台演出家でもあり、中学校の恩師でもある
尊敬している先生へあてたメール…
(忘れないようにブログアップしました)

先生、もうすぐ本番ですね。
あしびなーの打ち合わせルームで再会したばかりと思っていましたのに、
もうすぐ本番を迎えるのですね。
今回はお手伝いできなくて申し訳ございません。m(__)m
あの頃も今も、先生の御体を気にかけていました。
そんな私、自分の体のほうが思うように進むことが出来ないでいるのです。
何だか残念でしょうがないのです。
(今の私にピッタリな言葉です)

しょうがないということはネガティブな言葉ではなく、
しょうがないところを受け入れ社会と繋がろうと
努力してみたいのです。

しょうがないけど…がんばるさーみたいな…(^-^)

まだまだ自分の気持ちをコントロール出来ない弱いところも、しょうがないのです。
(治療の作用で、落ち込んだり元気だったりジェットコースターです)

あしびなーの成功、心より祈念しています。
舞台裏方人は、幕開けまでが辛く、でも楽しみな一時。
私にもこの感動はあとどのくらい残されているのかな…?

私も5月の神奈川公演(神奈川で祝う復帰40周年イベント:嘉例〜)
頑張ります!DM郵送しますね。
あとどのくらい残されているかわからないけど、仕掛けてきたいと思います。
それが私(教え子)のきる道なのです。

先生、あしびなー公演どうぞ御体に気をつけて頑張って下さいね!
外出許可がおりれば、会場へ飛んで行きたい気持ちです。

小さな希望ですが、社会と当たり前に繋がっている一人の人間でいたい!
仕掛人でいたい!
教え子は、我が人生において奇跡の幕開けを信じています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

素直な気持ちをぶつけられる恩師の存在は
今の私にとって有り難いのです。
感謝です!!



Posted by ヒロミックス at 13:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。